ズワイ湖 アンバ辺り

ここですね。 何か水処理施設か水路みたいなの作られてますね。
この辺りは日本とか開発協力しているのでしょうかね?



ここでは、ちゃんとした店舗なのかバザーなのか商売してるみたいです。
宇宙からリアルタイムでこういうの撮られたら、やだなー(^^;



衛星画像フリーソフト Google Earth

今年始め、Beta版をインストールしてカルチャーショックを覚えたのがこのフリーソフト「Google Earth」です。
地球全体からズームして行き、下の写真のような拡大ズームまで出来てしまいます。
気持ちいいのは、そのズームがマウス操作で連続的に行われ、移動、傾きと自由に行えるところ。
最高拡大解像度は場所によって変わりますが、大都市だとこの写真のように車の種類、色くらいまでは判別出来る解像度です。
自分の家くらいなら簡単に判別できそう。
アメリカの都市部では下の写真より更に高解像度です。

随時高解像のエリアが追加されているようで、熊本北部もこの1つ荒いくらいのデータが入ったようです。
尚、アフリカなどでは一部航空写真のデータレイヤーも追加され、人物の判別まで出来てビックリ。

お台場


白川あたり



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RSS

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM