BMW Mスポ用 カーボン・ディフューザー

JUGEMテーマ:車/バイク




Mスポのリアバンパー用カーボンディフューザー

カーボン・・・(調)です(^^;

カーボン調シートでは定番の、3M(住友) ダイノックフィルム カーボンシートです。
あまり目立たない部分ですが、気分だけでも。

貼り付け作業に火傷しそうになったけど、リアルカーボン製に比べれば超特価だし。。。

施工状況はこちら↓

http://yume-enogu.main.jp/bmw-e90/e90-carbon.html
BMW E90 3シリーズ カーボンディフューザ



BMW E90 HIDバナー交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

純正のHIDバナー(キセノン)を交換しました。

純正の4300K(?)に対し、今回は車検対応の6000Kに交換です。
この車、ヘッドライト周りの交換が特に面倒・・・
色々ググっても、まずはタイヤを外して・・・・と

しかし、発見しました!
タイヤを外さずに交換完了です (^^)

交換の詳細はこちら ↓

http://yume-enogu.main.jp/bmw-e90/e90-hid.html






BMW 323i M-sports

JUGEMテーマ:車/バイク


BMW 323i M-sports

愛車を買換えました。

またまた懲りずに3シリーズ

さっそく納車翌日には分解を始めましたが (^^ゞ 



BMW エンブレムの交換

JUGEMテーマ:車/バイク
 

これはボンネット上についているエンブレムの新品パーツ

先週、なにげなくボンネットを見たらエンブレムの色落ちを発見
最初は自分で塗装しちゃおうかとも思いましたが、ネットで通販。
週末でも取り変えてみましょ。

送料含めても3000円弱でした。

BMW エンブレムの購入は>こちら<



318i HIDキット取り付け DIY



暗く感じていたヘッドライトバルブ(ロービーム)をキセノンバルブに交換しました。
今回もDIY。



写真向かって左側がハロゲンバルブ、右側がHIDバナー装着

ウォーニングランプキャンセラーも装着

HIDキット取り付け方法
詳細記事はこちら >> BMW 318i(E46)ヘッドライトのHID化



318iバンパー交換

今度はバンパーをDIYで交換してみました。

フロント
318iのノーマルバンパーをE46前期のMスポーツ用バンパーに交換。


リヤ
こちらも同じくMスポーツ用に交換予定

上の2枚の写真はバンパーを外した時の状態。

バンパーはオークションで手に入れた中古の物を傷補修のうえ再塗装しました。
新品で全部揃えると30万以上しそうな感じですが、今回はオークションのおかげで数万で「Mスポタイプ」にイメチェンです。

詳細は次回に続く・・・

交換詳細説明 >> 『E46 Mスポーツ フロントバンパーへの交換


【KTC工具】ハンディリムーバー・セット



愛車をDIYでペイント(その2)


パテとペーパーで表面が滑らかに仕上がったら、いよいよ塗装です。


マスキングテープと新聞紙で覆った状態。

最初はへこみのあった部分のみをペイントするつもりだったのですが、あちこちに傷があった事と、元の塗装との境目の色ムラが気になった事もあり、プレスラインで分けた部分を残し、ほぼフェンダー全面のペイントにしてしまいました。
尚、このチタンシルバーのカラースプレー缶には「マイカ塗料」と書いてありましたが、メタリックと違うの??

そんな訳で塗装状態です。

この後、クリアーを3回ほど上塗りしました。

そして1週間ほど後に、コンパウンドと通販で購入した電動ポリッシャーで表面を仕上げました。



愛車をDIYでペイント


愛車のBMW 318i
ちらほらとボディのへこみや傷が目立ってきたので、ここらで一気にDIYで治しちゃおうかなと。

フェンダーのへこみ。
ウインカーを外し、その穴から先の曲がった金属棒で大きな凹みを修正。
ここは微妙な曲線になっている(猫足設計?)ので完全には戻らない。
あとはパテを盛り付けてエッジの作成と凹みの修正。
パテ埋めの前に周囲まで耐水ペーパーをかけて塗装が剥げるほど深めに削っておく。
厚づけパテで盛り付け耐水ペーパーで研磨、薄づけパテと耐水ペーパーでさらに仕上げて、サーフェサーで細かなピンホール、塗装面との段差が無くなるまで仕上げる。

チューブタイプで使いやすい!厚づけパテチューブタイプ(ダーク)


深さ1ミリ程度の小さな凹みやひっかきキズ埋めに便利。うすづけパテ(シルバーメタリック)


補修塗装の必需品!補修の際にはぜひご準備を!!ボデーペン プラサフ



ボデーペン(BMW・354・チタンシルバーM)
近所のカーショップやホームセンターには、この色は殆ど置いてないので通販で。

愛車のキズやバンパー補修には「ソフト99 ボデーペン」!ご購入は公式ショップの当店で!ボデ...

つづく・・・




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RSS

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM