「くまモン」ペトロナス トムス SC430 製作 途中経過

JUGEMテーマ:ラジコン


 スーパーGT選手権 第2戦 富士 が始まりましたが、

えーーーと

間に合わなかった(_ _lll)

それまでには完成させようと思っていたのですが

急遽、今日は仕事だったもので・・・

途中経過はこれ↓



それらしくなってきたでしょ?
なんか違う車のロゴがフロントグラスありますが・・・

まだまだ、これからです。ステッカーも、もっと増やしていきますよ






くまモン ペトロナス トムス SC430 塗装中

JUGEMテーマ:ラジコン

 

塗装完了!

表面には保護フィルムが残っているので、まだ艶がない状態です。



シャシーはTT-01
フェラーリ599XXのボディは捨てる・・・(うそ)

いよいよ明日には、ステッカーを貼るばい!



ペトロナス トムス SC430 「くまモン仕様」 

JUGEMテーマ:ラジコン



レクサスSC430のボディの製作

ポリカのボディをカットした後、裏側より黒のミクロラインテープで塗装の分割面となるラインを貼りました。(このラインで仕上がりが決まってしまう・・)

そして、同じくボディ裏面からシルバーのラインを筆塗りし、ボディ下部分のブラックを筆塗り塗装。
その後、ウィンドウのマスキングをした状態が上の写真。




次に、ボディ白色になる部分にマスキングをしてグリーンのカラースプレーで塗装、乾燥後にマスキングを剥がした状態。

このあとに白のカラースプレーで全体を塗ります。




くまモン・トムス SC430 製作中

JUGEMテーマ:ラジコン
JUGEMテーマ:車/バイク

で、さっそく「ラジコンくまモン号」の製作に

 

1/10サイズのステッカーも手作り。
イラストレーターを使って、くまモンステッカー製作中。
くまモンは意外と簡単で30分ほどで完成!
企業ロゴを集めて作るのが・・・すでに半日経過・・・。



サーキット走行!(TEAM GTJ)

JUGEMテーマ:ラジコン


今頃はGT5が販売されて走りこんでるところだったのですか・・・発売延期 orz

ということで、 先週オープンしたばかりのRCサーキットに出かけてみましたー。
なにせサーキット走行は初めていう2人ですが、ここは怖いもの知らずで突撃ーーーです。

こちらが、そのサーキット↓


車は持ち込んでみたものの・・・
ツーリングカーのコースでは既に数名の方が走行されていました。
ところが、、、みなさん速い!
えーっ、この中で走るの??・・・って感じでしたが、思い切ってゴー!

最初はガードレールに何度もブツけていましたが、次第に慣れてスピードを上げていきます。
(それでも他の方に比べたらカメさん状態ですが・・・)

初のサーキット走行という事もあり、マシンセッティングまで踏み込めませんでしたが、次回は少しずつイジって行きたいと思います。



夕方は電飾も点けたりなんかして。

このサーキット、照明設備も完備されています。
想像以上にサーキット走行は面白い!
かなり楽しめましたよー☆

写真のラジコン用サーキットはこちら ↓
ホビーショップ ウエストマウンテン WEST MOUNTAIN

EPオンロードサーキットの他にも、EPドリフトコース、屋内ミニッツコースと充実しています。






| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RSS

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM